ミスタードーナツの「シューショコラアーモンド」近年チョコレートに注目が!

18:14

ミスタードーナッツが、鎧塚俊彦さんというchocolatebrandのオーナーとコラボした期間限定商品(1月11日)のドーナツを出しています。

気になっていたところ、知人からお土産に頂きました。。


 「ライブ感と素材にこだわったショコラドーナッツ」とのキャッチフレーズです。

シューショコラアーモンド ¥183+消費

シュー生地にほんのりシナモンをきかせたビターショコラホイップをサンド。ベトナム産カカオ豆使用のまろやかな味わいが特徴のミルク風味チョコレートの上には、ローストしたスライスアーモンドをトッピングして香ばしさをプラスしました。WEBより抜粋


さあ、頂いてみましょう!

シュー生地ですのですごく軽い食感です!!

パフっとしているシュー生地にふわっとしたホイップショコラ。

ホイップショコラには、シナモンの香りがほんのり。。

シナモンとショコラって相性がいいのですね?

chocolateが一部分にかかっていて、スライスアーモンドがトッピングされています。

香ばしい。。。大人の味わい!

これは、カロリー無視で3個ぐらい頂けちゃいそうです。



他のドーナツたちは。ダブルチョコレート・・・これもchocolate好きには、昔から外せませんね?



このガトーショコラみたいな生地にチョココーティング、その上にチョコクランチ。。。ダブルチョコレートというよりトリプルチョコレートといった感じ。

これは子供にも大人気です!

これって冷やして食べても美味しい!







近年、スーパーのチョコレートとはちょっと違う、特別なチョコレートに注目が集まっています。

コンビニでもショコラティエとのコラボスィーツが販売されたりしています。
バレンタインデーも間近ですが、きっと、本命には高級チョコを・・・という方も増えるかもしれません。

上質なチョコレートはやっぱり一味違う!
 
食べた瞬間、豊かな、芳醇な香りが口にふわっと広がり、カカオの香りの深みを感じるんです。

カカオの産地、カカオの含有量、製法などのこだわりによって、その味わいの理由が出るのでしょう。


さらに、カカオが高配合されたチョコレートには血管、認知機能、抗酸化など健康効果も期待されるそうで、近年チョコレートの「太る」イメージが「健康的」イメージに変わりつつある・・・これも注目したい事柄です。


 

Related Posts

Previous
Next Post »