ユウジアジキのケーキは感動的に美しく繊細

19:24
北山田駅にほど近い「スイーツガーデンユウジアジキ」で、ケーキを購入。

本当に知る人ぞ知る・・・というか有名なケーキ屋さん。

メルヘンな雰囲気の店舗です。




お店には美しいケーキが並び、何にしようかいつも迷ってしまいます。


フィナンシェのような焼き菓子やマカロン、ロールケーキ、チョコレートなど、心惹かれる洋菓子が並びます。


ケーキにはそれぞれ説明が・・・これを読んでいるとますます目移り。。。笑


どのケーキも美しさの完璧、テイストも完璧。


今日はチョコレートベースのケーキを選びました。

チョコレートケーキ。550円

3種のチョコレート生地、3種のチョコレートを使っているケーキ。

どこにでもチョコレートケーキはあるけれど、これが安食流なんでしょうね

甘みは抑えたケーキのようです。


フォレノワール フレーズ  490円

フォレノワールは黒い森を意味する伝統菓子なのだそうです

苺のコンポートとチョコレートの組み合わせ!

チョコレートの花弁は本当に美しく繊細!


私はこれを頂きました。

ジヴァラ 490円

チョコレートと栗のパウンドケーキ、その間のチョコフレークの組み合わせ。

パウンドケーキは栗の食感が心地よい。

なめらかなチョコクリームは、濃厚でゆっくりゆっくり味わいたいお味です。




ユウジアジキのケーキを食べて、「普通に美味しい」「まあまあ」とか言った人を、私は知らない。

誰もが心をぎゅっとつかまれる。

例えば甘いもの好きではない人でさえ・・・。

ケーキは全てジュエリーのように、感動的に美しく繊細。

味わいだって、感動的に美しく繊細。



Related Posts

Previous
Next Post »